わらじ多過ぎ問題

J事務所の沼にハマり続けるオタク

2018年の振り返りと2019年にやりたいこと

明けちゃいました。いつの間にか2019年になってる。コワァ…

 

2018年の内に1年の総復習をしようと思ってたのに、新年になっちゃった。
ということで元日に去年の振り返りを行おうと思いますぞ~。

 

【2018年の思い出】

1月
・ワンオク写真展in原宿へ行く。
・蒼の継承編を見に行く(1回目)
・スノボに行く。
・蒼の継承編を見に行く(2回目)
・モデルルールをめっちゃ見に行く。

2月
・蒼の継承編を見に行く(3回目)
・スノボに行く。
京都大作戦の本人確認で舞妓度99%を記録する。

3月
・一人暮らしが終了し、実家へ帰る。

4月
・仕事で病む。
・勤務先が変わる。
STARTRAINが発売されキャホキャホする。
・ワンオク福岡ドームを見に行く。

5月
DPFの当落に振り回される。
・9mm野音を見に行く。

6月
・スポッチャに行く。
DPFに行く。物販で死にそうになる。

7月
・嵐のワクワクを見に行く。
京都大作戦に初参戦するが、幻になる。

8月
・ロッキンに行く。
・翌日、DJツアー千秋楽を見に行く。
・退職したいな~って部長に言う。
・おれパラの円盤を3年ぶりに購入する。
・おれパラのゲストが発表され戦慄する。

9月
氣志團万博へ行く。
・Dさんプラネタリウムを見に行く。
・ワンオクオケツアーに落選しまくる。
・おれパラ千秋楽のチケットが当選し狂喜乱舞する。

10月
・仕事で外に出される。なんでや。
・嵐のツアーが外れる。
・社員旅行に行く。

11月
・SiM学祭に行く。
・牛久シャトーと大仏様を見に行く。

12月
・朗読劇外れまくる。
・死ぬほどおっさんずラブにハマる。←重要
・Dさん吹き替えの映画を見に行く。
・怒涛の円盤発売ラッシュに巻き込まれる。
・初めて天皇杯を見に行く。(むさプラ!)
・3年ぶりにおれパラを見に行く。
冬コミに初参戦する。

 

2018年は久しぶりにD沼に戻って、オタク頑張ってました。
やっぱりペンライトを振るライブも楽しいよね~!って再認識できた。よし。
半年後にはランティス祭りがあるので楽しみでごわす。
おれパラもそろそろ神戸含めて全通したひ…

あとはやっぱり「おっさんずラブ」に出会えたことが2018年の中で一番大きいかも。
詳しくは別記事に纏めてあります。自分の燃えたぎる気持ちをただ、書き殴っただけ!

 

mosxxxd.hatenablog.jp

上の記事を書いたあと、公式ファンブックとシナリオブックも無事購入しました。
シナリオブックはコミケ帰り、衝動的に買いました。確実に沼ってます、はい。
もう、U-NEXTで9周見ました。シナリオブック片手に10周目行きたいと思います。

 

てなわけで、

【2019年にやりたいこと】

おっさんずラブ聖地巡礼に行く。
・劇場版おっさんずラブを好きなだけ見に行く。
・舞台デビューしてみる。
・春コミに行く。
・スパコミに行く。
・夏コミに行く。
・スパークに行く。
・おれパラ全通する。
・痩せて身体を引き締める。
・もっと美容に気を遣う。
・コスプレをする。(夏コミ目標)
日商簿記3級の資格を取る。(2月か6月)
日商簿記2級の資格を取る。(6月か11月)
・FP3級の資格を取る。(5月か9月)
基本情報技術者試験の資格を取る。(4月)
応用情報技術者試験の資格を取る。(10月)
・今の会社で続けるか、転職するかハッキリさせる。
・株とか投資の勉強をちゃんとする。

 

2019年の大晦日を迎えたときにどうなっているのやら…
出来ることからコツコツやっていこうと思います~。


ハアーーーー正月休み長いとだらけちゃうね!!!!!!!!