わらじ多過ぎ問題

J事務所の沼にハマり続けるオタク

氣志團万博 2018 ~房総爆音爆勝宣言~ 1日目

行ってきました、初の氣志團万博へ。

かなり前から何やら氣志團が面白そうなフェスをやっているらしい

というのは知ってたんですけど中々行く機会がなく早数年…

今年は1日目(9/15)にSiM、ホルモン、岡崎体育と3組が揃っていたので

気合を入れて参加してきましたよー!

未開の地、袖ヶ浦

 

袖ヶ浦ってすごく遠い。思ってたより遠い。

おかしいな、同じ関東なのにね???

家からみんなの家を周り、臨時駐車場までの総移動距離

約330㌔

でも、数年前に「満天ライブ」を山梨まで見に行ったときは

片道6時間の道を下道で走ったんだよね。若さって怖いです。

(調べたら約420㌔。怖!)

遠征組の凄さを実感したのでした。私はまだ恵まれているナア。 

 

雨!雨!雨!

 

こんなに土砂降りのフェス初めて!っていうくらい降ってました。

Dさんのファンになってから「雨も好きやで」なんて言ってましたが

野外のフェスは話が別ですわい。雨困りますわい。

会場行ったらほぼみんなカッパとかポンチョを着てまして。

結構カワイイ柄の人が多くて、新しいポンチョ欲しくなりました。

今年のDPF行った時に売ってたポンチョ買えばよかったな~と後悔。

来年またDPFで売ってたら買おうと決心したのでした。

 

 開演

 

MOSSAIステージの「オメでたい頭でなにより」をちょっと覗きに行こうか?

なんて話してたら、ちょうど3分前に終わってました…悲しみ…

後から知ったのですが、歌い手の「赤飯」さんのバンド?らしく。

高校生の頃に狂ったようにボカロを聴きまくっていた時代を思い出し

ちょっと切なくなってみたり…懐かしいあの頃…ツライ

 

森山直太朗

「開会宣言しまーす!」って登場されて、「せっかくなので、ちょっと1曲歌います」

なに歌うんだろう?「さくら」は時期的に違うかな?と考えてたら、

「17年前、氣志團万博のために作った曲です。聴いてください…さくら」

爆笑でした。みんな爆笑でした。というか直太朗さんMCめちゃめちゃ面白い…!

しかし本当に歌がお上手!アコギ一本で魅せるよね~~

小学校の卒業式を思い出して胸がキュッっとなりましたけど!ライブ!

「さくら」が終わったあとに「せっかくなのでもう一曲だけ歌います」となって、

「このあとサプライズで翔やんが出てきます!絶ッ対言わないでね!」

「僕のビックリしている様子もぜひ見てください!」

って、サプライズの内容思いっきりバラしてる!!!!!!面白すぎる…!

で、2番のサビ前に翔さんが登場して「え~ちょっと~!聞いてないんだけど~!」

ってすっとぼける直太朗さんにめちゃめちゃ笑わせて貰いました。ありがとう。

 

 TRF