わらじ多過ぎ問題

J事務所の沼にハマり続けるオタク

新しい沼に浸かった話

某グループの会員証が届いた記念に♔

f:id:mosxxxd:20190720221040j:plain

なぜ私が新たな沼に落ちたのか。備忘録として残しておきたい。
※7/8(月)入会で7/20(土)に届きました。なんと岸くんの入所10周年記念日…神よ…

わたしを新たな沼に引きずり込んだ張本人は、そうです。
キンプリことKing & Princeの【岸優太くん】でござる。

去年のデビュー後、キンプリはなんとな~く知っているレベル。
「あー、ZIPに出てる子たちね~若いね~」って感じです。
シンデレラガールがめっちゃめちゃに流行っておりまして、
わたくしの母上もお気に入りの曲となりましたとさ。
ちなみにこの時期「顔面偏差値が高すぎる」などと言われておりましたが
第一印象よ?ぶっちゃけ永瀬の廉くんがどストライクじゃったんよね~。
加えて関西弁を喋るときた!ハアーーー付加価値付加価値!!!!
どうやらテレビ露出的には平野くんて子が一番人気なのかな?と思いながら
「いや…永瀬くん良いよ…とてもお顔が良いよ…」という気持ちのワシ。

それから嵐兄さんの番組にちらほら出るようになりましたな。
VS嵐はあんまり記憶に残っていないのが残念でござるが、
しやがれの記憶は強烈に残っているのです。
そう…岸くんの足攣り芸を初めて目の当たりにしたあの回です。

「あの~火とか…」のくだりから始まる伝わりそうで伝わらない岸くんのお話。
言ってることは分かるんだけど、言葉選びに苦戦してなっかなか伝わらない様子。
なんかもう、すごく一生懸命喋っててテレビの前で応援してましたよね。

で、唐突にその後の足攣り芸ですよ!!!!なにこの才能!!!!こわい!!!!
「入りました!!!」の顔が良き…めっちゃ嬉しそうに足攣るやん…
衝撃でしたよ。今をときめくキンプリの子が足攣り芸だって…?体張り過ぎィ!!
それでこの時「岸くんて子、めちゃくちゃ面白いやないか」と思い始めるわけです。

そして月日は流れ…2019年7月。
ある日、THE MUSIC DAYのシャッフルメドレーの組み合わせが発表されました。

松本潤×岸優太:硝子の少年】

エッッッッッッッッッッッッ!!!!????!?!?!???!?!?!
あの岸くんが自担の松潤とデュエットですって???!!!?!!??!!
ウワアーーーー神様ありがとう!!!!!!!永久保存版ありがとう!!!!!
てかメンバーカラー二人とも紫!!!!!奇跡のめぐり合わせ!!!!!!!
って昇天してたのですよ。だって冷静に考えて凄くないですか?????
デビュー1周年を2ヶ月前に迎えたばかりの岸くんが、あの国民的アイドル嵐の
ええええええMJとデュエットって…誰が想像できたよ…誰も出来ねぇよ…
ちなみにワシ嵐のファンクラブに入っておりまして、小学生の頃に
「ごくせん」で堕ちた根っからのまつもっさんファンなんですよぉ…
そんな松潤が足攣り芸の子とデュエット…はわわわわわわわわ…
だって他のユニット見ましたか?!!!?みんな3人以上でやってるのに!!
硝子の少年は最少人数の2人!!!!!画面映る時間長い…耐えられない!!!
と、まぁ軽い錯乱状態みたいになりましてね。
せっかくだから岸くんの事をちゃんと調べてから視聴せねばと思いまして調べましたよ。
ここからは私的に「良き…」と思ったポイントをば…
-------------------------------------------------------------------------------

★控え目に言ってもめちゃくちゃ歌が上手い
聞く所によると「岸くんはキンプリの中で一番歌が上手い」らしいと。
ほう…確かにしやがれでも松潤が「歌上手い子」と褒めておったな。
どれどれ~どんな声をしているんだい~?(溢れ出るオヤジ)
と、シンデレラガールの歌割を見ながら聴いてみたんす。

え?なにこの透き通るような声。透明感がえげつない~~~!!!!
というか思ってたより声高い!!!!!好き!!!!!!!!

ちょろい。ワシはチョロイよ。
え、ずっと聴いてられるな?ってくらい耳馴染みがいい声で
「これがあの足攣り芸の岸くん…?ギャップがどエライな!!!」


ナチュラルに顔が良い
さすが顔面偏差値ヤバめのグループなだけある。岸くんも例外ではなかった…
最初はね、永瀬の廉くんどストライクだったんですけどね
「あれ?岸くんも普通に顔がいいな?いやかなり良いぞ…?」となるのであった。
ファンの方の間で言われている?「岸プリオ」めっっっっっさ良いですよね…
前髪の掛かり具合、デコの露出具合、いやとても良い…(昇天)


★人の良さが滲み出ちゃってる
岸くんのエピソードを色々漁ってるとですね、
この子めちゃくちゃいい子なんだな~と思ったのですよ。
Twitter検索で「岸くん 嫌い」って出てたもんですから
「え…この世に岸くんのこと嫌いな人なんて存在するんか…(盲目)」と思ったら
「岸くんのこと嫌いな人見たことない」「岸くん嫌いな人なんているの?」と。
なんて平和な世界…ピースフル…礼儀も正しいから先輩たちにも可愛がられとる…
嵐兄さんたち絶対岸くんのこと好きじゃん!!!!足攣り芸大好きじゃん!!!
だからSYOさんも「俺たちのとこで育て上げたい」とか言っちゃう…ハアーーー!

-------------------------------------------------------------------------------

絶対書き出したら終わらなくなる自信しかない…
そう、新しい沼とは恐ろしいものなのである。

で、話はMDに戻りますよ。
やってきましたシャッフルメドレー!!!ドンドンパフパフ!!
初っ端からやってくれましたよ「A・RA・SHI」!!!!!Fooo~~!!
いきなり岸くん出てきたから心の準備できてないから!!早いから!!!
※(後に第二の沼にハマることとなる元凶。きてぃれんである)
そしてめでたく「硝子の少年」でワシは岸くんに完堕ちしました。おめでとう!!!
ターンめっちゃ綺麗やった…最後松潤に収まりに行くとこと、
その後の笑顔がもう…ラーラーラーララーラー言葉にできない…
気付いたときには手が勝手にFC入会ボタンをクリックしてましたとさ。

余談だけど、その後??のultramusicpowerの一番最初のREN NAGASE。
ちょ…ちょっと待て…顔が良いなんてレベルじゃないぞ…
お顔が整いすぎて恐怖を感じるレベルにはイケメてたと思いますはい。
なので私はこれから「きてぃれん」を推していきたいです!!!!!!


今はやっぱり嵐が好きでな。やっぱり観てきた期間が違うから。
これからも変わらず嵐が好きなんだろうな、と思ってるけど
新しく応援したいと思える子を見つけることが出来てワックワクしてます。
「応援したい」と思わせてくれるって凄いことだなと改めて感じる。
嵐を追いかけながら、岸くんもといキンプリも応援して行きたいなと思うのでした。

とりあえずドリボオナシャス!!!!!!!!