わらじ多過ぎ問題

J事務所の沼にハマり続けるオタク

働くってなんだろう

 

たまに自分は何のために働いているのか分からなくなるんです。

好きでもない仕事を何故しているの?むしろ何でこの職に就いたの?

就業場所が変わってからはネガティブな考えが堂々巡り…

あーやだやだ!好きなことだけして生きていけたらいいのにね!

辞めたいんですけど…

 

今年の夏と言うかほんの数ヶ月前のこと。

会社の部長に「辞めます」という話をしましてん。

その時は「少し休んで考えてみて」と言われて終わり。

 

その1週間後、「考えましたけどやっぱり辞めます」と。

そしたら「もう少し考えて」と言われました。

ここから少し間が開いて私の中で半ば諦めモードになります。

「Dさんに掛けるお金を稼ぐ為だ。割り切るしかないわ~」

諦めというか全てを悟ったというか…

 

その3週間後、「外に出て作業してもらうね!」

はい??????私、辞めるって言いませんでしたっけ?????

「3ヶ月くらい外出て、戻ってきてからまた話しよう」ですと。

 

困惑するの巻

 

どういうこっちゃ~~~~~どうした????何故??????

「辞める辞めない戦争」が勃発していると言うのに出向ですかぃ?

 

「辞める」にギュンと傾いたよって言う話でした。