わらじ多過ぎ問題

J事務所の沼にハマり続けるオタク

1年

1年前の今日はちょうど出張に行って夜勤が始まった日。まさに夜の9時!

そう言えば去年は社員旅行の次の日から出張だったよな~と思い出す。

今年も出張があったら同じような時期だったのかな?

 

まさか1年後に向こうを離れて別の場所で仕事をする事になろうとは全く思ってなかったな。ま、それも全部自分のせいではあるけれど…

人生って何が起こるか分からない。ホントに。

 

久々に向こうの人達に会うと「会社を辞める」っていう決心が揺れ動いてしまう。なんだやっぱり自分は辞めたくないのか。また出張に行きたいって思ってるんだ。向こうに戻りたいって思ってるんだな。

 

最低でも3年。

今の場所で続けるようには言われたけど、果たして3年持つのかどうか。3年後確実に向こうに戻れる保証は無い。もしかしたら戻れないかもしれない。その可能性を考えるとやっぱり今の作業がキリよくなったタイミングで辞めるべきなのか。

 

何回も何回も同じことを考えて、結局答えが出なくて、自分が何をしたいのか分からない。

でも向こうに戻りたいって気持ちがあるのに辞めてしまったら、それは後悔すると思う。戻れるチャンスがあったのになんで辞めちゃったんだろうって一生考え続けるんだと思う。

 

向こうを離れるって決断が果たして正しかったのか、間違っていたのか。こんなに戻りたいと思うなら間違いだったのかもしれない。でも、あの時あのまま仕事を続けてたら自分がダメになってしまいそうな気がして。それを考えると100%間違いでは無かったのかもしれない。ただ、あの時は自分の精神状態が最悪で、何とかしてここを離れなければって事しか考えてなかった。この先の仕事とか、出張の事とか、同じ会社の人の事とか、生活の事とか。もっと冷静に考える時間を作れば良かったんだろうなぁと今になって思う。

 

せめて2年後、2020年の4月に戻れたらいいのに。