わらじ多過ぎ問題

J事務所の沼にハマり続けるオタク

無事、民になった話。

衝撃の出会いは12月の初旬でした。


ある日、Twitterを見ていると
おっさんずラブ、映画化決定!』の文字が。

めちゃくちゃビックリしまして。
結構デリケートなジャンルを題材にしたドラマであることは知っていたので
まさか劇場版になるとは。すご...

2018年の春夏ですよ。めちゃ流行ってましたよね。
自分はドラマを全く見ない人間で、最後に見たのって
高校生の時の『ROOKIES』だもの。(年齢バレるわ)
そのうえ変なとこで意地っ張りだから、
「そう簡単に流行には乗らないぞ!ドヤ」ってしてました。

でも前からずっと気になってたドラマだし(BのL的に)、
劇場版になるなら折角だし見ておこうかな、と軽い気持ちで見始めたが最後。
2018年も終わるというこの時期、深い深ーーーい沼に落ちました。
あの頃の自分を引っぱたいてやりたい。何故リアルタイムで視聴しなかったのか。
Twitterで「牧がんばれぇ...(号泣)」とか「ホント春田そういうとこだぞ」ってやりたかったわァ...

後々知った事なんですがね、2016年の大晦日に単発ドラマやってたと。
え、それ見てた~~~~リアルタイムで見てた~~~~~
古い記憶が蘇りましたよね。どうりで設定に既視感あるわけだ。
ただ登場人物とか設定とかは連ドラでかなり変わったそうで。
ですよね。単発の時はケイタナカさんがチュッチュしてた記憶しかなかったもの。
それが連ドラではあんなに慌てふためいて。はぁ~~~尊い尊い

元々自分がそういう趣向(BのL)があったから、やっぱりそういう目でみてしまう。
だけど、このドラマって春田相手が男っていうだけで他は男女の恋愛モノと大差ないんじゃないかなと。
春田の相手を女性に置き換えたとして、普通に王道の恋愛ドラマとして見られるところが
私はすごいなぁ~と思ったのですよ。めっちゃピュアじゃん。王道じゃん。
春田のダメ男っぷりとか、生活力爆高の牧とか、ピュアで乙女な部長とか。
そりゃハマりますやん。キャラ設定最高ですやん。

ケイタナカさんが「男同士のキスシーンはいつもより集中します」ってお話されてて、
男同士を面白可笑しくネタ扱いするんじゃなくて、本当に大真面目に恋愛をする役者さんの姿勢がとても素敵でした。

だからね、知り合いの人に「おっさんずラブ」を進めて
「キャー男同士で~!」とか盛り上がってくれてるのは嬉しいんだけど、
それだけじゃないんだよ、ってことを声を大にして言いたいんですよぉ私はさぁ!!
自分もBのLが好きだからその気持ちわかるけど!!!わかるけどさ!!!!
春田や牧や部長だけじゃなくて、武川さんもちずもマロも蝶子さんもマイマイも鉄平兄も。
みんなが本気で恋をしているんですよ!!!!!!!!!

こんな圧強めに言ったらせっかく沼りかけてるとこ引かれてしまいそうなので黙ります。
私の心の中だけに閉じ込めておきます。

書きたいことは山ほどあるけど纏まる気がしないからこの辺でおわろ。