わらじ多過ぎ問題

J事務所の沼にハマり続けるオタク

600万点

土曜日の全体会議の話をしませう。

朝から洗車して

ちぎりパン焼いて

イングリッシュマフィン焼いて、

めちゃくちゃ慌しい1日の始まりでしたが

11時頃に家出てお昼すぎ頃に向こうに着き申した。

中入ったらもうチラホラ来てて皆久しぶりに会えて嬉しかったですわ。

 

始まるまではみんなで喋ってたんだけど、

M島さんと席離れてちょっと寂しかったっす。

あとね、この全体会議中ずーっと内股なのが気になって気になって仕方が無かった。

どうして?そっち系なの?

 

ご飯食べて、部長の話聞いて、社員旅行の説明聞いて、

最後に入門証の写真を撮ったのですが、

M島さんはやっぱりマスクしてない方が素敵でしたわ~~。

めっちゃ笑わせられててなかなか撮り終わらなかったところもまた可愛い。ンンンンン…!

建物出る時に何故か弁当を託されて「????」って感じでした。

どうやら預かってた弁当をトイレに行ってる間持っててね~って事だったらしいよ。

んでんで、ボウリング会場に移動しましてチーム表が出るまでのんびり。

今年は別チームになってしまいましたのですよ。しょんぼり。

でも2年連続同じチームってのもなかなかレアだったのかな?と思ったり。

でも寂しいですな!!!

だってワイ2レーンなのにM島さん7レーンですぞ?見えませぬ~~(泣)

まあ、チラチラ見てたけれども。

でも決まって7レーンをチラ見すると部長が投球中だったのよね、不思議。

でもね自分のチームもみんな良い人達だったから3ゲームとも凄く楽しかったっす。

みんな上手過ぎてハイタッチ祭り状態でしたわ(悦)

 

何故か今年は覚醒状態を3ゲーム全てで維持するという恐ろしい事態だったもんで、

見たことないようなスコアをたたき出しましたよ。

ハンデが88くらいあったんだけど、3ゲームとも200超えしてました。ひえええええ。

自力で110くらいを取るというとんでもない事態。

途中、誰かが乗り移ってるんじゃないかと思うくらい不気味でしたな。

まあそんなもんだから途中から薄々勘づいてたんです。

「あれ?もしかして今年優勝してしまうのでは?」とね。

今年はチームの足を引っ張ることもなく最後まで投げきれた…!

場所を移動しまして今度は飲み会です。

居酒屋着いて会社の人と話してたら、何とヴェゼルに乗っておられるとのこと!!

あの白いのそうだったんか~。歩きながら少々ヴェゼル談義が出来て楽しかったっす。 飲み会が始まったんですが、次の日基本情報の試験だったもんでお酒が飲めず。ぐぬぬ…。

何故か同じ会社の人との飲み会だけはグイグイお酒が飲めてしまうんだよねぇ。不思議。

やっぱり楽しいとそういうものなのかしら。

まあこの日は飲めなかったら烏龍茶とカルピスで凌ぎました。

何か今回は料理が全体的に辛かった!美味しかったけれども!

ちょっとしてボーリングの結果発表が行われましたよ。

毎年毎年この時間が本当に面白くてですな。

真ん中~ビリ~上位の順番で発表されていくのですが下位2名がめちゃくちゃネタで最高ですわ。

今年はビリ?の人が「ビリビリボールペン」でリアクションがまた出来上がってましたわ。

何だかんだでこの景品が一番盛り上がってた気がする!

みんなでまわして痛がってて、めちゃくちゃ痛がる人と無反応な人、

見ててとても愉快でございました。

 

んで次がハイゲーム賞でして、有難いことに女性部門で頂きました~(嬉)

だがしかし、男性・女性部門があるにもかかわらずワイは男性部門に登録されておりました。

うーんミラクル。

確かに男性にもいる名前だけどさ、うむ…

ちゃっかり男性部門のハイゲームをかっさらって行くという珍事でございやした。

後から回ってきたスコア表見たらホントに男性部門に混じってて最早ギャグですな!

 

んで次に団体戦の結果発表がありまして、こちらでも有難いことに優勝致しました~(嬉)

ありがてぇ…ありがてぇ。

今年は本当に皆上手くて上手くて優勝させて貰えたって感じすな。

 

んで最後に上位の発表がありまして…なんとワイ、優勝してしまいました。

ひえええええ。

一昨年、去年の酷さが信じられませぬな。

何かね、総合スコアが「640」くらいというふざけた数値をたたき出しておりました。

2位の人と79ピン差とは言っておりましたが、

普段ほとんどボーリング行かないからスコアの凄さが全く分かりませんで。

そんなこんなで景品頂いたのですが、その景品が「ハンディマッサージャー」

なんとワイが持っているものと全く同じものでしてここでもミラクル。

でも仕事柄、肩とか腰とかすぐ凝るから有難いですわ。

んでトロフィーも頂きボーリング結果発表コーナーは終了致した。

優勝するとハンデがマイナス100になるらしく、今から震えております…ガクガク。

来年の目標は「ビリ回避」これだけですな!

それからはずっと飲んで食べてして、

しばらくしてM島さんがずっと戻ってこない事に気付き外に探しに行きやした。