わらじ多過ぎ問題

J事務所の沼にハマり続けるオタク

就活終わった-!

やっと内定貰いましたーーーーー!!!!!!

やったー(◉◞౪◟◉`)

落ち着いたらちゃんと書きましょ。

------------------------------------

落ち着いたので...

就活を初めて約1年が立ちまして

ようやく内定を頂くことができました。

思えば1年の9月下旬にインターシップのお話を

進路担当の先生に聞きに行った時から自分の就活が始まったんだな~

ということは約1年と3ヶ月もがき苦しんできました/(^o^)\

そうは言っても一番苦しい時期は2年の春~夏の間だったかな

夏が始まる頃には自分のクラスでもちらほら内定者が増えてきて

おめでたい気持ちと同時に焦りが生まれたりしたことも....

4月には就活をして初めて泣いて

8月に入る前にはまた泣いて

それからちょこちょこ泣いて

そして今日内定を頂いて泣きました

あまり泣かないようにと決めてはいたんですが

たまに泣いてスッキリするのも悪くないです

夏頃は希望する職種の求人が少なくなってきて

先生にも違う職種を薦められて

東京まで受けに行って一次で落ちて

自分でも違う職種を探すようになってきて

「事務でもいいかな」とか(事務職の方に失礼ですね...)

それでも諦めないで頑張ってきたから

就職活動を始めた時の希望を全部叶えることが出来たんだと思います

家族には本当に心配をかけてしまったなあと思ったのですが

こうしていい報告ができて本当によかったです

周りのペースに飲み込まれないように

とにかく自分のペースで頑張るしかないです

もう全然まとまらないヽ(;▽;)ノ

ここからは就活中に聴いていた曲たちを....

------------------------------------------

・SmileyTime【神谷浩史+小野大輔

ラジオで聴いてた曲ですね

いつも一人じゃないってこと 声に出して伝えるから」 

だけど前を向いているなら 背中押して見守るから

このフレーズにすごく勇気づけられました

自分は一人で頑張っているかもしれないけど

実は二人が見えないところで支えてくれてたのかなと(ナイス自意識)

とにかくいつも聴いてました!

・Galaxy Bus【岩田光央小野大輔鈴村健一森久保祥太郎

言わずもがな!おれパラのアンコール曲です!

継ぐ光 常に照らすここに集う星たちよ

 春も夏も秋も冬も越えてまた歌おう

なにがなんでもおれパラまでには終わらせるんだ!

と意気込んでいた頃、毎日毎日聴いていました

自分の就活はおれパラを軸に回っていたのかも...と思ってしまうぐらい

おれパラという存在は自分のなかで本当に大きいものでした

・messenger【鈴村健一

これは逆に聴かないようにしていた曲です(笑)

手書きの地図はにじんで険しい道ばかり示すけど大丈夫まだ歩ける

前半はこれを聴いて頑張っていたのですが、

後半になるにつれて段々と聴くのが辛くなりました

「もう歩けないよ(;_;)」と思うことが多くなり

就活が終わったら聴こう!と封印してました...!

鈴村さんごめんなさい(´-ω-`)

今、久しぶりにこれを書きながら聴いています

やっぱり良い歌ですね

やっぱり、小野さんやら神谷さんやらDGS関連

おれパラ関連、その他声優さんの曲ばかりを聴いてました

音楽の力にも助けられました、本当にありがとう

-------------------------------------------

これ以上書いてるとだらだらと続いて終わらなくなってしまう...!

最後に

どれだけ苦しくても絶対に諦めないこと

これだけです

お疲れ様でした!