わらじ多過ぎ問題

J事務所の沼にハマり続けるオタク

オープンキャンパスと執事喫茶

 

今日は友達と池袋にある学校の

オープンキャンパスに行ってきました( ^ω^)

10時から始まって11時半過ぎには終わり!

お昼にメキシコ料理食べ食べ、辛くて涙目ww

てか、今日は暑かった!すごく暑かった!

東京って人が密集してるからあんな暑いのかな...

お昼食べてぷらぷらして予約してあった執事喫茶

場所確認に出発(`・ω・´)Let's go!

乙女ロードから徒歩5分なのに、友達と30分以上

ぐるぐるうろうろ彷徨ってたよ...orz

ファミマの定員さんに聞いたらすぐ近くと言うことで

道を教えて頂きました(∩´∀`)∩アリガトー

で、着いたらビルの中の3階らしく、外から見ると

赤いカーテンで遮られており見ることができない...

ちょっと怖くなったww

昼間っからカーテン締め切って中では

何が行われているんだろう...gkbr

友達と「え?怖くね?」「帰っちゃう?」とか話してるうちに

予約の時間になってしまい恐る恐る階段を上りました

この時点で心臓止まりそうなくらい緊張してて

もう帰りたい一心でした( ´ω`)

扉開けたらなんか内装すごかったww

驚いてその場に固まったww

でベル鳴らしたら執事さんが一人来て、

「お帰りなさいませお嬢様(ニコッ」

どうっふああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

な、何?!今の何??!!!!!

お、おお....お嬢様って言われたよおおおおおお!!!!!!!!!

とテンションが上がり、もう帰りたいなんて思わなかった...!

執事さんに連れられて席座ろうとしたら、

「お一人ずつどうぞ」

って言って椅子引いて座らせてくれた///

鼻血でるかとおもた...///

でひざ掛けかけてくれて、初めてだったから

屋敷の設定とかシステムとか色々と説明してくれた

「ご注文がお決まりになりましたらベルでお呼びください」

とは言われたけど、システムがよく分からず友達と

「これどういう感じで頼むのかなぁ」「わかんない...」

って喋ってたら

「何かお困りですか?お嬢様」

もう一人執事キター!!!!!!!!!!!!!

そしたらその執事さんが片膝ついて詳しく説明を

初めてくれました(*^ω^*)

オススメの紅茶とかも好みによって勧められて

僕はミルクティーを勧めてもらいました^^

それよりその執事さんの香水の匂いが、

僕の好みにドストライクだったんだ!!!!

ちょっと執事さんがこっち近づいてくれると

フワァ~って匂いがして心臓ドキドキでした///

なんか乙女気持ち悪いなww

料理ができるまで執事さんの紹介してくれたり

執事さんたちのコスプレしてる写真とかを

見せてもらいました(∪^ω^)

あとは、フォトフレームにコスプレ写真あったから

それを見たり、屋敷のルールを教えてもらったり

色んな執事さんが代わる代わる来てくれて

すっごい楽しかった!

それで、今日は学校の制服で言ってたから

執事さん3人ぐらいに

「リアルJKですか?」

って聞かれたww

執事さんの話によると、JKのコスプレしたお嬢様も

ご帰宅されるらしく本物と偽者を見分けるには

【化粧の濃さ】

らしい

コスプレしてる人は化粧が濃いんだってさ

それで執事さんは、

「お嬢様のお顔を見たときJKって分かりましたよ」

だってさ。゚(^O^)゚。

もう惚れるよ...?////

あそこにいると心臓がもたんわ!!

あと店内で流れてた音楽が、ボカロとかアニソンとか

ニコニコ組曲とかのピアノver.だったww

そんなCDあるんだね ちょっとほしい...ww

それで近くにいた執事さんが組曲歌っとったww

「もっと~高めて果てなく心の~お~くまで」

とかちつくちて!」

なにあの可愛い生き物...//////

あれは吹いたな~(遠い目

料理運ばれてきて(僕はスコーン)食べようと

したんだけど、生クリームをどうやってつけて

食べるべきか迷ってたんだけど、執事さんが

「おいしい食べ方をお教え致しますね」

って言って教えてくれた^^

スコーンもミルフィーユもおいしかった~

途中紅茶飲んでたらミルク入れるの忘れて

ストレートで飲んでいたことに気づいて

やべえどうしよう!って友達と話してたら

「お嬢様、ミルクの方入れさせて頂きますね」

と、ナイスタイミングで執事さんが来てくれた

しかもスプーンで混ぜ混ぜしてくれたー!!!

ひゃっほー!!!!!!!!!

その後は食べながら進路の話をしたwwなぜ?ww

「東京の学校通うの?」

「こっち来たら一人暮らしするの?」

「コスプレはするの?」←

「夏コミ行ったの?」←

などなど、執事さんたちの質問攻めに会いつつ

楽しくお喋りをしてました!

あと学生の執事さんのありがたい

アドバイスを頂戴してきた

その執事さん池袋に住んでるらしく、

池袋に一人暮らしは大変らしい

家賃は高いし、西口は治安が悪いとのこと...

住むなら池袋の周辺がいいんだって!

80分はあっという間に過ぎ、

出立の時間になってしまった...

帰るときに執事さんの名刺を貰いました

僕は香水のあの執事さんww

外まで執事さんが荷物を持ってってくれて

エレベーターに乗ってお別れ....ぐすん

自分が思っていたより堅苦しくなく、

執事さんもフレンドリーでこんなにはまるとは思わなかった

一回行けばこっちのモンだね!!!!!

また行きたいな~