わらじ多過ぎ問題

J事務所の沼にハマり続けるオタク

おれパラ2018両国千秋楽に行ったよ

記憶が無くなる前に書きたいPart2
若干記憶を失っておりますが...!書くぞ!

 

▼はじまるまで

前日に引き続き千秋楽に参加して参りましたぞ~
めちゃ個人的なんですけど、行きの電車混んでて座れなくて
腰を痛めた万全の状態で両国に土俵入りしました。つれぇ...
この日も前日にご一緒したフォロワーさんと!
入場前におにぎりを食らう2人。いいと思う。
「え、今日ってだっとちゃんだよね?ホントに出てくるのかな???」
と情緒不安定になりながら入場列に並びましてん。
で、雨ですよ~~~~Dさ~~~~~ん!!!!!!!!
入場待ちしてる時、本格的に雨が降ってきて笑いました。雨男パワー恐ろしや。

この日は西側のイス席4列でございやした。
えっ、近すぎやしませんか?めちゃ肉眼で見えますやん...!
ってなくらいかなり良き席で、もう開演前から死にそうでした。南無。
「円盤先行なのにイス席とかさぁ...」って文句言ってごめんなさいいいい。
イスもふかふかでBBAには有り難かったです。イス席はいいぞ...!

なんでしょうか。年をとると時間が経つのが恐ろしく早く感じるのですが。
チラッチラチラッチラ時計をこれでもか、ってくらい見てたらもう5分前。アワワワワワ
カップヌードルを2つ作るの間に合わない」という事実に震え、緊張もMAX。
嗚呼...もういっそ始まる前に終わってくれ...と無の境地に達しそうになった時。
はい、客電が消えました。アアアアアアアアアア....待って.....!!!!!!!!!

▼オープニング


「口から心臓が出そう」とはまさにこのことだなと思いましたよね。
オープニング映像が流れて、なんかもう吐きそうでやばかったぁ...
白・黒・赤の3色ペンライトマンになってたんですけど、
スクリーンにだっとちゃんが映った瞬間、発狂致しました。
「え、自分こんな高い声出せたの???」って思うくらいキャーキャー言っとりました。
だっとちゃんが存在する時間軸におる...え、こわいわ....


1.新新おれパラップ


ハアーーーー新しいオープニングめちゃ良いよねぇ...
「O・E・P!ORE!」が楽しい。U.S.Aとはちゃいます。
でゲストさんやで。
この新新おれパラップを作曲した、buz★のsinnosukeさん!功労者!!!!!
と、我らが近ちゃーーーーーーーーん!!!!!!!!!
たぶん人生で一番「近ちゃあああああああああん」て叫んだと思ふ。
ヒイイイ...近ちゃんがおれパラのステージに立っておられる...夢か...となりましたよね。
あと、Dさんの髪型よ...パーフェクツ...120点満点~......デコ出し前髪上げはTUMI
興奮冷めやらぬままオープニング、終了~~~~~~~~


鈴村健一


1.シロイカラス -Anniversary Edition- 


前日の1曲目がまさかの「太陽のうた」だったので、
今日はオーソドックスに「Go my rail」だろうなと思ってた所に
シロイカラス来ました。ちょちょちょちょちょちょっと待って!!!!!
あわあわしながらペンライトを白に切り替えて候。
サビで激しくペンライト振るの大好きなんです。ウォオオ


2.この世界の好きなところ


優しい世界。この日も歌ってくれました~
「1つ、おれパラがあること」泣くわ。そんなん泣くわ。


3.CHAPPY 


ジャンプ楽しいマン。「止まるぞ~」からのピタッが
とっても揃っていて素晴らしかったです。一体感!


4.Go my rail


 線路は続くのさどこまでも\ヘェイ!!!!!!/
ウォウウォウウォウウォウイェイイェイイェイイェイが楽しかったです。
というか鈴の曲は大体コーレス楽しい案件。


▼D.A.T


流れ的に次はゲストのターンだなと思っていて、
「buz兄さんかな」「だっとちゃんかな」そわそわしてたんですけど
なんかみんなペンライト赤いやないか。待ってくれ。
え、本当にだっとちゃん出てくるの?え、こわぁ…ってなってたら
登場前の映像が始まって、そこに映ったのは「D.A.T」
この時、未だにだっとちゃんがおれパラでパフォーマンスを披露するっていう
事実が信じられなくて、「ホントに出てくるの...?」と疑心暗鬼になるマン(しつこい)


1.ROYAL FLASH 


すごい歓声の中、近ちゃんとDさんが現れて、最初に思ったのが「雄ゥ...」
衣装ってあれRFのやつでした???!!貴族のやつ!!!!!
もう会場がだっとちゃんの世界観に染まってましたよ。いやマジで。


2.MAVERICK


イントロで「あ、本当にだっとちゃんだ...」とこみ上げてきました。
うわ~~~~~近ちゃんの歌声良き~~~~~~~~!!!!
Dさんのダンス良き~~~~~~~~!!!!!!

 

3.CHANGE THE WORLD 


わーー!好き!!めっちゃ好きなやつーーーー!!!!! 
あのPVの衣装めっちゃ好きなんですよね。
首元まで完全鉄壁防御の近ちゃんと胸元の防御がゆるいDさん。ハアーーー
あとバンドによってとっても映える曲だなと思いました。ロックだぜ!


寺島拓篤


1.calm 


しっとりスタート。


2.Nameless Story 


今日は曲始まりでみんな青にしてたので「黄色に転生しろ!」でした。
かしこまりーーーー!!!!(ペンライトを黄色に切り替える系オタク)


3.みんなで H!P!Y!


踊った!見よう見まねで!
今日はダンサーさん(チャロとチョキヤ)おらんかったですねぇ。寂しい...寺島ダンサーズ...

 

4.メグルモノ(新曲)

 
転スラ2期のタイアップ!
曲に入る前のMCかな?前の日もやってたけど、
「転スラ見てる人ーーーー!」「はーい!!!」
「転スラ見てない人ーーー!」「はーい!!!(大き目)」からの「見て!!!!!」が可愛かった。
散々てらしーに転スラ推されたので年末年始辺りに見ようと思いますん。
あと、初日かこの日か忘れたんですけど、
「まだ見てない人はこれから知っていくワクワク感があるんだよ!羨ましい!」的なことを言ってた気が(超絶うろ覚え)
なんかてらしーのそう言う考え方がすごく好きだなと思ったんですよ。
まだ未体験の人に対して「なんで見てないのー??!」とかじゃなくてね、
「こんな面白いものがあるんだっていうワクワク感をこれから味わえる皆が羨ましい」って言えるとこがいいですなぁ~
初日も、「D.A.Tを始めてみるよって人ー!」てお客さんに聞いて「えー!知らなかったの?勿体無い!めっちゃカッコいいよ!」って
おれパラに関わることになるとただのファンになっちゃうところも含めてめっちゃ好きですてらしー!
だっとちゃんを推してくれてありがとねてらし~~~~!!!!!!!!

~キンブレの電池が切れまして、冬~
でだ、実はこのてらしーパートでキンブレの電池が切れるというハプニングががが...
こんなこともあろうかと替えの電池を持ってきてたので、失礼してMC中にいそいそと交換。
しようとしたのですが、全っっっっっっく入らないっていう。え????いじめか????
まず公演中に電池交換をするという行為自体がはじめてで、おまけに手汗で滑る滑る。
結局てらしーパート中に電池交換は終わりませんでした!続く!


▼buz★Vibes


1.U R my LOVER

2.BRAND NEW UNIVERSE 


両隣の人と手繋いだ!おれパラ初の試み。Foooo~~!


3.buzz★ Parade~Screamin’ 2niteメドレー


~キンブレの電池が交換できません~
buz兄さんの最中にもずっと格闘してて、無理やり力で捻じ込んだらようやく蓋が閉まりまして。
ホッとしてONにしたら、点かないじゃないですかあああああああああああああ
なんか無理やり捻じ込み過ぎて+端子が接触してないという...oh...
え、もうDさんパート始まってまう。電池と格闘するのヤダ...もう1本でがんばろ...
と思って時間を置いてONにしてみると、なんと点いたではありませんか...!
キンブレ様~~~~!!あなたもDさんのステージ見たかったのですね~~~~!!!
ようやく電池交換も終わり、万全の状態でDさんの登場を待つのでした。~完~


小野大輔


1.DELIGHT


あのイントロが流れた瞬間、腰抜かすかと思いました。
エッッッッッッッッ、まさかのDELIGHT始まりて~~~ぶちあがるわ~~
この後のMCで「大喜びさせるぅ~」の言い方が可愛くて死。


2.STARTRAIN 

3.Magic World 

4.Dancin' Groovers 


~まだ終わっていなかったキンブレ電池交換問題~
ちょうどね最後の曲が終わってDさんが捌けていくとき、
件のペンライトがフッと消えたのですよ。
「あ、役目を終えたんだ...」と悟り、家に帰ったら供養しようと決めました。
空気の読めるキンブレちゃんで助かりました。ありがとうキンブレちゃん...!


▼King&Rogueone(シークレットゲスト)


うわー次の森久保兄さんで最後かぁ
もう終わっちゃうよ~...
と思いながらペンライトをピンクに切り替えまして。
登場前の映像が流れるわけです。やだ~まだ終わらないで~
が!いきなり映像が乱れて「え???なに??バグ??」と思ってたら
なんかカッコいい狼のロゴが「バァァン…」て映ってですね。
もう大パニックじゃよね~
「へ?!何??!!!何が始まるの!??」って会場ももの凄くザワザワしてました。
画面のロゴを見ると「king&*****(見えない)」って書いてあったので
「え、まさかのキン○リ???」と思いましたよね(んなワケない)
で、中央から2人現れまして。もう悲鳴というか、なんかすごかったです。
当の私はパニック過ぎて「え!サングラス??誰??!誰やねん!!!!」と
なってたんですけど、しばらくしてようやく鈴とてらしーだと言う事に気が付きましたょ...
(※厳密に言えばご本人ではない。kingさんとrougueさん?)
まままままさか、Dさんと森久保兄さんがユニット組んでるから2人で組んじゃったの???
あと、近眼老眼て...鈴が老眼だろうから(失礼)てらしーが近眼か...すきぃ...
あと、MCの時に何か既視感あるなーと思ってたら「あ、MOBか」と気付くの巻。


1.King&Rogueone


衝撃が凄すぎてほぼ記憶にございません。
ただ、目に関する歌詞があったような無かったような...


2.Catch Your eyes 


「近眼、老眼、キャッチ愛・愛・ヤー」ですって。楽しいわ~~
ランティス祭来る?来ますよね?(威圧)

 

森久保祥太郎


1.SHOUT OUT LOUD

2.JUDGEMENT DAY

3.MIDNIGHT COASTER 

4.Pay it forward

 

▼アンコール


1.United Flag 

2.STORY


コーレスで近ちゃんが「小野大輔が大好きな人~!」
え、やだ、だっとちゃんが仲良しすぎて怖い...
からの「だ~い~す~け~だ~い~す~き~」て!!!
Dさんは膝に手を当てて照れておられた。
「照れるわ!」って。はい!かわいい!だっとちゃんかわいい!

 

最後のMCの時だったかな。
Dさんが「今日でここを旅立つ人も居ると思います。でもおれパラは変わらずここにあります。だからいつでも帰って来いよーーー!!!」
って言ってたのが本当に本当に嬉しくて泣いた。オタクすぐ泣くから。そういうのに弱いから。

私自身、おれパラ2013を最後に参加を見送ってまして。
みっちゃんが卒業してからのおれパラを100%受け止めきれなかった。
2014年、GalaxyBusを歌わなくなって落ち込んで、新しいテーマソングが出来てちょっとモヤっとして。
2015年、今年こそ全部受け入れられるかなと思ったけど、やっぱり心から楽しめなくて。
去年おれパラが10周年を迎えて、私も円盤で楽しみました。
「やっぱりおれパラって楽しいな。来年は久しぶりに参加しよう!」と心に決め
チケットを何とか入手し、さあ!あと2ヶ月!って時におれパララジオで
「眠るものたちを岩田さんにお返しします」というのを聴いて、また地の底まで落ち込みました。
「あれだけは無くなって欲しくなかった。みっちゃんの存在が消えてしまう」と思って
ものすごい勢いで泣いてました。その後のラジオは全く聴けませんでした。
また新しいエンディング曲も発表されましたが、その時「やっぱり今年も行くの止めようかな」と
考えるレベルで参加するか否か迷ってました。「本当に心の底から楽しめるのか?」と自問自答しながら。

悩みに悩んで12月の上旬に決めました。
「新しいおれパラをこの目で見よう。少しでも違和感を感じたら来年からはきっぱり行くのを止めよう」と。

で、迎えた当日ですよ。
なーーーーーーーーーーんにも心配いらなかった!!!!私の好きなおれパラがそこにはあったから!!!!
みっちゃんが作ってくれたおれパラ。てらしーが加わってくれたおれパラ。
歌わなくなった曲はあっても、みっちゃんの意思はずっと変わらずにここにある。
「GalaxyBus」も「眠るものたちへ」も「歌わない」と決断するのは
とても勇気がいることだったんじゃないかと思います。
ホストメンバーが新しいおれパラを作ろうとしている。みっちゃんの意思を引き継ぎながら。
いくら変わっても根本的な「おれパラ」という土台は変わらないんだなと改めて今年参加して感じました。

私もこれから5年、10年、おれパラが続く限り着いて行こうと決心したのでした!おしまい!!!