わらじ多過ぎ問題

J事務所の沼にハマり続けるオタク

9mm野音が控えめに言って最高だった

 

 

・新曲「carry on(キャリーオン)」を披露してくれたのだが、なんと来場者全員にCDプレゼントのサプライズ…!神よ…。

・CDがね手作り感満載と言うか、「ラベル印刷しました!」感が凄くて、9mmの愛を感じました(尊い)

・イントロがね、「THE・9mm」って感じでめちゃすこ。これはフェス盛り上がりますわ~2番後の感想でクラップしてる自分が想像できたもの。

ヤフオク・メルカリに出品している輩は今すぐ消えてくれ。そして二度と9mmファンを名乗らないでね。

・卓郎さんが「辞めようかなとか考えたけど、ライブに来てくれるみんなの顔を見ると違うなって(うろ覚えごめんなさい)」と言ってた。

・きっとこの人たちはファンを本当に大事に思ってくれていて、そのファンを悲しませるような事はこの先も絶対にしないんだろうなと感じました。

・正直ね、今年の元日にあった9mmの重大発表の件とか気が気じゃなかったもんね。滝さん脱退?とか9mm解散?とか嫌な事ばかり考えてしまっていた。

・でも野音に行って9mmのライブ見て、「なんだ全然そんな心配する必要なかったじゃん」と思いましたよ。

・トーキングマシンがね最高オブ最高

・太陽が欲しいだけツアーinとよすpitの時に初めて聞いた曲で(新参者なんですごめんなさいいい)後からその映像がyoutubeに上がってたなぁ。

・それ見て「アアアアアアアアア…この1・2・3・4!!!!ってやつちゃんとやりたかったよおおおおおおおおおおおお」と激しく後悔のたまわってた記憶…。

・だから野音でイントロが流れた時に、「…!!!!!!!!こ、これは…!!!!!!!!あれだ!!!!!!(興奮して曲名が出てこない)」

・「あれだよ!なんだっけ…あぁ~~~~youtubeで見たやつ!!!!アアアアアアアアアア…トーキングマシーンだあああああああああああああああ」

・ってなって今回は全力で「1・2・3・4!!!!!!!」って言えました(白目)

・あれもっかい見たくなってきたな、後で見よ~っと。

・パニッシュメントも熱かったヨ!

・あれってさ、最初の「デ!デ!デデッデデ!(どこ?)」の後って高速で頭を振るのか、高速で腕を振るのかどっち派が多いのだろうか。

・自分の周りの人は結構頭派が多いような感じで、前の方の人たちは腕派が多かったかな~?っていう印象。

・あとね本編最後に「新しい光」を持ってくるとな…最高やでぇ…

・もうね~あのかみじょうさんのドラムの入りからの「シャンシャンシャンシャン!あったらっしい!ひっかりのなかに!」がめっちゃワクワクするんすわ~

・僕も叫びました「あったっらっしっい!!!!!ひっかっりのなかに!!!!!きみをつれていっくのさっ!!!!!!!!!」(小さい「っ」が入りがち)

・これはね~大体ロッキンとCDJで毎回聴いてて、↑パートの後にサークルモッシュが発生してる事がほとんどだったもんで、頭の中でぐるぐる走ってました。

・姉に言ったら「分かる~」と。でしょうね。みんなもきっとそうだと思いたい。

・ワイさ、中村さんいっつもロンT着てる印象しかなかったから、今日の黒シャツ腕捲りがめちゃくしゃツボだったんす…かっこええ…

・かみじょうさんもアンコール後ステージから掃けるとき、めちゃくちゃ適当にスティック投げててワロタ。両手を前後でぺしんぺしんしてたのもかわええ…

・卓郎さんはあの天パをもっふもふ掻いてたのが尊かった…

・サポートの為川さんもえがったよ…たぶん為川さんだったと思うけど、滝さんと背中合わせで弾いてた時があっておっふ…ってなった。

・武田さんもかっこよかった…何の曲か度忘れしたけど超早弾きする箇所があって、ワイの席が滝さん&サポートメンバー側の前のほうだったから、武田さんの右手をガン身してました。

・しかし武田さんは金爆の歌広場さんにしか見えないんだよなぁ…めっちゃ似てない?

・滝さんはもう言わずもがな。暴れるわ暴れるわ、帽子すっ飛ばすわ被り直すわで見てて飽きなかった。いや~あれでこそ9mmのライブって感じ。

・滝さんで思い出した。AC 9mmの時に袖で滝さんがギター持って3人の演奏見てるのがずーっと自分の座席から見えててちょっとシュールだった。

・あ、めっちゃ滝さん見えるやんけ~…隠れる気ゼロ過ぎる…。うん、すごく気になってました。

・AC 9mmに滝さん乱入するんか?!って思ったけどそれは有りませんでした。

 

・パネルギー(パワー+エネルギー)by卓郎さん